どの部位がチャンピョンか決定する!齋藤です♩



IMG_2848

今日もスモークをやっていきます☆

鶏のもも、むね、ささみ
このどれが一番うまいかを決定しようと思うのです!(^^)!


まずはいつものソミュール液に

ソミュール液のレシピはこちら




IMG_2852

3日ほど漬けたら、塩抜きをして


IMG_2857

一晩水分を抜く♩



IMG_2883

陳列しーの





ファイアー!!





煙が出てきた時のワクワク感がたまりません🤤






そして蓋を占める(*´з`)




全部手伝ってくれる、まさおみ氏!ありがとう!



こんな感じでせっせと繰り返して出来上がったのがこちら↓





IMG_2901

うおぉぉぉぉ





IMG_2902

なかなかの量を作りました(;^ω^)






IMG_2910

むね肉をカットしてみると


IMG_2911

火入れも完璧!





さてここで結果発表!




映えある一位は












ささみさんの優勝でーす♩




2位はももで3位はむね!




ってどれもめちゃくちゃうんまいんだけど
ささみが一番好きでした(*´з`)




パンでサンドしたりサラダにいれたりしても美味い万能食材です☆



チャレンジしてみてください(^^♪


コスパも高くておすすめです☆

スポンサードリンク