オススメのおうち時間、ごはん編!齋藤です♩





学校や幼稚園が休校、休園になり
給食のありがたさを感じますね((+_+))






普段の家でのごはんといえば
忙しいなか時間がないので、パパパッとお母さんが作っていると思いますが
今は子供が家にいるので、一緒に作ってみてはいかがでしょう?



おうち時間の時間もつぶれるし
お手伝いクセをつけるチャンスだと思うんですよね(^^♪





楽しみながらつくれる料理だと
子供達もきっと手伝ってくれるはず♩




僕が休みの日にやっている
おうちごはんを紹介します☆











回転寿司やさんごっこ!(^^)!



子供のおもちゃを見ていたら、こんな新幹線のおもちゃ(おさがり!(^^)!)があったので
回転寿司をやってみた☆


ネタとシャリを用意して、自分で自分の寿司を握って
新幹線に乗せて食べる!


シャリを散らかそうが、ひっくり返そうが
見守ってあげてると、どんどん握るし
結構食べてくれます♩


こんなおもちゃが眠っているお家は
やってみると楽しいですよ(*´з`)









お次はクレープ屋さんごっこ♩


粉を混ぜるところからフライパンに生地を入れるとこまでやらせます!(^^)!



この日は天気が良かったので
お庭に生地と具材をもっていってやりました☆







こういうのは兄弟の歳が離れていても楽しめます☆


スイーツ系からおかず系まで(*´з`)




IMG_2485

おかず担当の僕のおすすめは

ツナマヨ・スモークサーモン
生ハム・オリーブの実・アボカドソースです(^^♪


IMG_2486

生地は丸いのを半分にして食べると、いっぱい食べられますw(よくばり)


ただのよくばりじゃなくて、くるくる巻くと



IMG_2488

ブーケみたいになるよ(^^♪



IMG_2489


アボカドソースは、簡単でめちゃうまいので
レシピを紹介します☆



アボカドをザルでこしてペースト状にしたら
醤油・ワサビ・マヨネーズ・レモン汁・ニンニクチューブ少し
これを混ぜたら完成~(^^♪


量は目分量でやったので、調整しながらやってみてください!(^^)!





最後は我が家の定番の






七輪♩


夜ご飯としても大活躍してます(*´з`)




この日はホルモンがメインで、お肉は無しです!
野菜や、焼きおにぎりを焼いたりして楽しみます♩


3歳のまさおみも、トングを使ってひっくり返せるので
むしろやりたがるので、楽しめます☆






お昼ももちろんやります(;^ω^)


網や食器は使い捨てのやつを使えば片付けも一瞬で終わるし
七輪も冷めてから拭く程度なので楽ちん♩

炭は火消壺にいれるだけ!



BBQセット使うより、圧倒的に楽(*´з`)





こんな感じで、子供が参加して食べるごはんで楽しんでます!(^^)!

よかったら参考にしてみてください~☆









碧南市 美容室 美容院 ヘアサロン カット カラー パーマ ストレート 縮毛矯正 ヘナ ハナヘナ
























スポンサードリンク