きときと~~~~☝齋藤です♩








IMG_3932

名古屋にある、きときとさんへやってまいりました☆


初めて~(^^♪



きときととは、富山の方言で新鮮という意味だそうです!



わ~、富山の新鮮な幸がいただけると思うとワクワクワクワク☆








IMG_3935

まずはビールでよいしょっと♩






IMG_3937

暑い日の梅の茶碗蒸しはさっぱりしていいですね~!


って、梅の茶碗蒸し人生で初めて食べました👀





IMG_3938

富山のオサカナたちもうまい☆



富山の名産の白えびを初めて食べたんですが
なにこれ、めちゃうまい。






IMG_3940

げんげの干物


こちらも富山の幸☆


見た目はちょっとアレな深海魚ですが
さっぱりしてて、うまみがしゅごい!







IMG_3941

白えびのこぶ〆


これ、たまらなくうまい!

まおがばくばく食べまくるので、さっと隠しましたw


こぶ〆も勉強したいなー







IMG_3942

白えびのかき揚げ


抹茶塩でいただくかき揚げは、さっくさくでえびの香りが最高!





IMG_3943


カキ鍋



昔嫌いだったんですが、今は大好きです♩







IMG_3945

たまらず日本酒へw


富山って日本酒多いんですね!



この提供の仕方は素敵ー!


勉強になります(なんの?)






IMG_3947

白えびの箱寿司


まおがばくっと食べました笑



お土産に白えび天の巻き寿司もいただいてご馳走様☆





妻の妹に仕事を手伝ってもらったお礼のお食事でした!(^^)!



マネー払いじゃなくて、カロリー払いですw





たまにはいいですね♩



またお仕事発注しようと思います笑




碧南市 美容室 美容院 ヘアサロン カット カラー パーマ ストレート 縮毛矯正 ヘナ ハナヘナ
スポンサードリンク