はろ~


七輪野郎齋藤です♩






雨が降らない時の夜ご飯は七輪で食しております!(^^)!




が、最近雨ラッシュでまったくできましぇ~ん((+_+))





ちょっと前まで週2くらいでやってたのにっ!!!





が、久しぶりに七輪登場☆



IMG_3788


肉焼いてると思いました?



ノンノンノン!



干物をチビチビとやらさせていただいております♩








「わざわざ七輪で食べるのめんどくさ~い」




みたいな声が聞こえてきそうですが、
食べれる状態の炭になるまで10分くらいです☆





手順は簡単!


まずはガスバーナーで炭に点火!








これ1つあると、火おこしも楽だし
炙り系の料理(サーモンとかチャーシューとか)にも使えるんで、まじおすすめです☆







その後は、これですぐ火が付きます↓







これが美容師の火のつけ方ですw





ギャグとかじゃなくて、マジで早いんですよ( ゚Д゚)





途中炭が弱くなってきたな~なんて思っても
網の上からとか、七輪の下の窓(あれなんていう名前?)にドライヤー攻撃したら
すぐ火もパーティー状態になりまする☆





うちわとか、頑張って息吹かなくても(お酒飲んでるとまわるしねw)
現代の利器にたよっちゃいましょう笑





七輪は洗ったりしないんで、片付けも楽ちん♩


網は100円均一で使い捨て
炭は火消し壺に入れて放置(これ愛用品)



次の日七輪と火消し壺を物入に入れておわり!(^^)!




なんて便利な代物なんでしょう!
BBQ台出すと片付けめんどうですからね。。。





こりゃ11月くらいまで七輪生活が続きそうです☆



あ、左右で火の強さを変えておける角型の七輪がいいらしいっす!

たしかに塊肉焼くときに便利ですよね(^^♪





僕は丸型買ってしまった((+_+))


今のが傷んでしまったら、次は角形にチェンジ!







IMG_4067


それにしても、玄関に外部コンセントつけといてよかった♩
(ここでドライヤー使うとは思わなかったw)









碧南市 美容室 美容院 ヘアサロン カット カラー パーマ ストレート 縮毛矯正 ヘナ ハナヘナ

スポンサードリンク